SSブログ

愛情たっぷりのサラダは格別でした! [探Q舎]

前回の授業で、作り方を知らないお友達に料理のレシピを文章で説明するという課題に取り組みました。
そうしますと、突然に、次回は、実際にサラダを作ってあげたいとおっしゃって。
おお、これは、これまでにない展開です。
こんな素晴らしい発言を見逃す術はなく、こちらもお気持ちに応えなければ。

包丁や熱湯を使用するリスクがあり、心配したのですが、
お家でもお手伝いしている、とうかがい、それなら包丁にもなれているだろうと判断しました。
親御さんもご了承くださったので思いきって実行へ。

見ている方は気が気ではなかったのですが、頑張ってお料理してくれました。
独り言をいいながら、これをしている間にこれを・・・
先にこっちを・・・
などと、脳が活性化している様子がよくわかりました。
こちらは、タイマー係、アシスタントに徹するのみです。

盛りつけも上手に、お片づけもしっかりとされました。
最後まで頑張りました。

愛情たっぷりでとっても美味しくできました!!
ごちそうさまでした。
よろしゅうおあがり。

今、興味あるのは、ものの溶け方、ブラックホールだそうです。
次回リクエストにお応えしましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。