SSブログ

激ムズと言いながら [探Q舎]

「今回の問題は、激ムズッ」と言いながら、
なんだか嬉しそうです。
気合いを入れて取り組んでくれました。

これまでは、うんうんうなりながら床にひれ伏し、もがき苦しんでいましたが、
かなり冷静に取り組めるようになりました。
少し学校の勉強と違う面があるので、はじめは戸惑われた部分も有るのでしょう。

しかしながら、はやくも、どうやら成長型マインドセットを自分のものにできた模様です。
解けたときはスカッとした晴れやかな表情になり、ドーパミンが出ている様子でした。
自信もついてきた様子です。

少し自信がついてきてからは、
やはり、筋肉と同様に、ちょっと負荷がかかるぐらいのレベルの方がお子様もやり甲斐がありそうです。

一緒に学んでいて、様子を見させていただくと、その表情の流れがとても分かりやすくて
こちらも大変勉強になります。

次回も、取り組みがいのある問題を考えましょう。
楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。