SSブログ

真のハーモニーを目指して [ジャンク]

31年ぶりに、井上陽水 X 玉置浩二、
伝説のハーモニー再び。
これぞハーモニー。
真のハーモニー。

自分はあまり耳がよくないのですが(おそらく音楽のセンスは限りなく低いと思われます)、
こんなに美しい響きを聴けてとっても幸せです。

31年前のも大好きです。
そして、今回。
ほんとうに良かったです。


===================================================================
ところで、

ハーモニー (harmony) の語源は、
調和(ハーモニー)を司るギリシャ神話の女神Harmoniaに由来しています。

一般に物事の調和のことを意味します。

本来は、調和、一致、連結、和合という意味です。

==================================================================

個性を引き立たせ合いながら、とてつもない相乗効果を生みだす。
人間には、お互いの個性を引き立たせ合うという素晴らしいことができるってことを、
そして、個人としても時を重ね、日々絶え間なく進化させることができるのだと、
そして、それらがどれだけ人の心を動かすパワーをもっているのかを改めて・・・

改めて再認識させられます。
もちろん、音楽自体が持っているパワーは、みんなよく知るところですけど、
やはり、人間の力の奥深さを思い知らされるわけです。


お互いに最上のリスペクトがあるからこその真のハーモニー、
良かったですねえ・・・

===================================================================

さて、夢のようなハーモニーを聴かせていただき、ちょっと異次元に飛んでしまいましたが、
現実に戻ってきました。

子どもたち同士、
お子様と保護者様たち、
子どもたちお一人お一人と私
探Q舎と地域の皆さん

探Q舎は、このように、いろいろな組合せでのハーモニーを創っていっている段階です。

探Q舎も、日々一歩一歩進化して、
子どもたち、保護者さま、地域の方々と一緒に、
"真のハーモニー"を奏でられるよう目指して行きたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。