SSブログ

粘り強さが要求されるとき [探Q舎]

粘り強さが要求されるとき、
どのように自分をコントロールするか、それぞれ個性が出ますね。
みなさん、それぞれの

体操をしながら、踊りながら、歌いながら、指でとんとんしながら、
はじめの5分間ぐらいはじっとされているのですが、
みなさん、その後は、どこか身体を動かしながら取り組まれていたのが興味深いです。

どうして身体を動かしながら取り組んだ方がやりやすいの?
なぜ、○○しながらといた方がやりやすいの?
と尋ねましたら、「わかんない」でした。

子どもたちから、この理由をもう少し教えていただくことができたらとても面白いと思いますが、
今回は、残念ながらそんなに甘くはありませんでした。

皆さんそれぞれ自分なりに自分を励ます方法を持ってられるのだと思います。
リズム良く、テンポ良くこなしていきたいという願いもあるのかなと思います。
身体を動かしながら考えた方が脳が活性化するのかもしれません。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。