SSブログ

教員免許更新の証明書が届きました [ジャンク]

すっかり忘れていましたが、教育委員会より教員免許更新の証明書が無事に届きました。

これで中学高校でも授業ができるようになりました!
中学高校でも、探Qをできる機会を今後いつかいただけることができたら嬉しいですね。

まあ、もしもそういう機会を頂けたなら、この夏頑張った甲斐があります。
そういうことがなくても、講習を受けられたので大変勉強になってよかったですけどね。

とりあえず、ひとつ片付きました。
よかったよかった。

==================================================================
次は、日本語の勉強をして、試験を受ける予定です。
今後、外国人も日本に多くやってこられるでしょうし、
それだけではなく、日本語の奥深さを学び直したいと思ってるところです。
日本人と言えど、日本語を使いこなせているかというとまだまだ知らない奥深い世界があります。
とりわけ、昔から使われている言葉の中には、多くの美しい表現があります。
言葉を知ることは世界を広げることですから、探Q舎の今後に役立つことを確信しています。

まずは、こつこつと日本語の探Qを進めて行きます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。