SSブログ

教育の勉強会でした。 [ジャンク]

本日は、教育の勉強会第7回を終えました。
毎回、ぶっ続けで3時間以上話します。
ちょうど一年ほど経ちました。
米原はけっこう遠いですが、たまにはいいかもねと思います。
読書もゆっくりできますし、電車に揺られながら思索にふけるのも悪くありません。


毎回、とっても有意義な時間を過ごすことができています。
何をするにも、ディスカッションはほんとうに大切だと思います。
ディスカッションなしに物事をなせることはおそらく皆無でしょうね。
智慧を出し合うことができる人間の素晴らしさを改めて思い知らされます。
相加ではなく、相乗を目指して。
同志との対話ができることがどれだけありがたいことでしょう。





毎回、とても幸せな気持ちで感謝の気持ちで一杯になります。

科学技術が進み、会わずに相談、交渉、会議・・・ということも増えつつ有ります。
実際に直接会って密度の濃い話し合いをする機会が減りつつありますが、
やはり、face to faceの大事さは譲れないと思うことも多いです。

直接会って話すことは、私にとってはなくてはならないものです。
きっとこれからも、それはなくてはならないもので有り続けるでしょう。
古典的な人間でしょうか。
古くさい人間だねって言われても気にしませんよ♬



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。