SSブログ

保護者さまより嬉しいお知らせをいただきました♬ [探Q舎]

保護者さまより嬉しいお知らせをいただきました。
粘り強くテストに取り組めるようになられたそうです♬

入塾されてもうすぐ三ヶ月のお子様。
保護者様が学校のテスト結果を見せて下さいました。

以前に比べて、テストにもじっくりと粘り強く、最後まで
あきらめずに取り組むようになられたとのことです。

当然ですが、点数もバッチリで申し分ありません。
もちろん、テストで良い点数であるに越したことはないですが・・・

何よりもその粘り強い姿勢、前向きに取り組む姿勢が最高にイイ感じですね!!


実生活では、テスト問題のようにはいきません。
答えは簡単には決まらないのです。


厳しい現実の世界、そこでは何が、大切なのか?

人生のテスト問題から、
『自分なりの、自分らしい、答え』を導き出す力です。

答えのない問題
答えが一つではない問題
答えが人数の数だけ、いやそれ以上ある問題
問題も答えも時間とともに変わりゆく問題

そして生きている間、答えが見つからないかもしれない問題。


難しい問題にも、自ら果敢にチャレンジできて、
より良い解法を前向きに粘り強く導き出せる
強くたくましい人間になりましょうネ!!

塾生さんたちはもちろん、全ての子どもたち、未来の巨人たちに期待しています。

探Q舎も、ベストを尽くしサポートしていきます。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。