SSブログ

算数の探Q〜日常生活と絡めて [探Q舎]

算数の探Qでは、ときおり、実験をします。
子ども達は、へー、算数も実験できるんだ!とか、
算数の実験なんてめずらしいねって言ってくれていますが、
実は、日常生活の中に、算数はたくさん使われてるみたいですよ!

控えめだから見逃してしまうことも多いかもしれませんが、
確かにいろんなところで大活躍しています。


教育界でも、日常生活ともっと絡めて算数の世界を学ぼうという動きになってきています。
日常生活のどんなところに、算数が潜んでいるか発掘してみましょう。

机に向かって算数の問題を解くときとはまた違った脳の領域が喜びそうですよ?!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。