SSブログ

アクシデントを本気で撃退!! [ジャンク]


ちょっと予期せぬアクシデントがあり、2日間丸々奮闘しておりました。

それはそれはさすがに厄介で、どうにもこうにも・・・。
てなことで、しつこい私は、タイムリミットを48時間と決めてあれやこれやの対策を取っていました。
そして、時間が来たので、ついに諦めてこれはもう専門家に電話、
と思って泣く泣くピコピコと番号を押し始めたんですが、

「ちょっと待てよ、最後の手段があるではないか!」
とふと思いついたと同時にいざ行動でございます。


なんと、驚くなかれ。
見事解決したではありませぬか!!

いやー、ほんとうに有り難いです。
感謝感謝です。


やはり、諦めずに出来るかぎりの手段を講じると、
こんなにも、清々しい晴れやかな気分になるのですね。
最後の最後に、自分に勝ちましたねえ (アクシデントの内容は秘密です!)

まあ、そうは言っても費用対効果はいつも考えるべし、です。
時間は大切だと日々感じる今日この頃です。

どうしてもちょっとしぶとめな私は、
あきらめが悪いことが災いすることもないとは言えません。
もちろん、子ども達のことに関してはしぶとくしぶとく参るのですが、
今回のトラブルは、子ども達とは全く関係のないところでの"事件"でありましたもので、
余計に判断が難しかったのです。


結局どこで進退を見極めるか、という問題に至るのですね。

小事も大事も、進退を見極めるタイミングを意識していきたいものです。

いやはや、どのようなことでも大変勉強になる日々です。

この48時間のおかげで、時間感覚が非常に鈍ってしまいまして、
アインシュタインがまたニコッと笑いかけてきました。

目は時計をしっかり見ていたつもりなのに、脳が全くきちんと見ていなかったのです。
まさかの事態でした。

今夜は、彼を見習って少し長時間の睡眠をとり、体内時計をビシッとリセットします。


現在、まだまだ納得できない課題が山ほどあって、明日も、やっつけたいことが沢山あるので、
良い発想が浮かぶようにコンディションを整えたいと思います。

明日もって申しましたが、もう日付が変わっていましたね。


皆さま、良い土曜日を!!
お仕事の方も、お元気で良い土曜日を!!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。