出会ったことのないお子様同士の相乗効果 [探Q舎]
出会ったことのないお子様同士の相互作用も面白いです。
別のクラスのお子様の製作途中の作品を見て、
「これ、誰の作品?
僕も、違う材料で、こんなことしたい。
これこれ、こうして作品を作りたい!!」
などと、触発されたように
おっしゃったりすることがありまして。
一方で、
制作者さんご本人は、
「作品見て、誰か、何か言ってた?」
なんて、他のお子様の反応が気になったりするようでかわいらしいです。
今の所、出会ったことのないお子様同士なのですが、
間違いなく、同じ探Qッ子として、
良い意味で意識されているご様子です。
嬉しいことです。
同じ授業で、時空間を共にしていなくても、
正の相互作用、
相乗効果は、間違いなく、存在する。
さすが、探Q心旺盛なお子様方。
これからも、もっともっと相乗効果で
良い学びの雰囲気を創り上げて行きましょうね。
別のクラスのお子様の製作途中の作品を見て、
「これ、誰の作品?
僕も、違う材料で、こんなことしたい。
これこれ、こうして作品を作りたい!!」
などと、触発されたように
おっしゃったりすることがありまして。
一方で、
制作者さんご本人は、
「作品見て、誰か、何か言ってた?」
なんて、他のお子様の反応が気になったりするようでかわいらしいです。
今の所、出会ったことのないお子様同士なのですが、
間違いなく、同じ探Qッ子として、
良い意味で意識されているご様子です。
嬉しいことです。
同じ授業で、時空間を共にしていなくても、
正の相互作用、
相乗効果は、間違いなく、存在する。
さすが、探Q心旺盛なお子様方。
これからも、もっともっと相乗効果で
良い学びの雰囲気を創り上げて行きましょうね。
2018-03-13 17:45
nice!(1)
コメント(0)
コメント 0