SSブログ

一年前と比較しよう! [探Q舎]

一年前と比較しよう!
ってことで、お子様ご本人に、自己評価いただきました。

ちょうど一年前の自己評価と一年後の今回の結果を比較いただきました。
全く同じ項目に対して、回答していきます。
どれくらい変わっているでしょうか。

一年前と比べてどんなところが変わらず、
どんなところが変わったのか。

振り返りの時間を持つことって重要です。


認知的な面も非認知的な面も、
感情的な面もそうでない面も。


良い振り返りの時間になったようです。
自分の中で、気づき、発見があった模様。

人間は成長し続けるもの。


一年前にお会いしたときは、
ひらがなの文章も一文字ずつ一生懸命にとても、ゆっくりと、
一文字一文字を大切に読まれていました。
そんな姿がとても輝かしく映りました。

そのたどたどしい様子の中に、偉大な学びへのエネルギーを感じました。
人間は、誰もが本来学びへのエネルギーに溢れていると思いますが、
素直に懸命に学ぶ姿が前面に出ている光景を見る時、何ともいえない神々しい光景に映ります。

それから、はや一年。
今や、スラスラですし、びっくりするくらい難しい語彙も飛び出たりします。
このような姿もまた、大変頼もしいです。


ほんとうに、この一年大きく成長されました!!

これから、ますます成長されるのがほんとうに楽しみです。


実際にはほんのわずかな時間ですが、
大きく成長する時期の皆さんと共に歩めることに、
時空間を共有し、共に歩めることに、
ご成長をサポートできることに、感謝しています。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。