SSブログ

違った一面を見せてくれたとき [探Q舎]

普段から大人しく物静かなお子様が、
珍しく感情を素直に前面に出して下さって。


いつもとは違った一面を見せてくれたとき、
なんだか、妙に嬉しかったりします。

それは、感情が動いたことを意味するからです。

あいにく、期待通りの結果が得られなかったとしても、
望むように事が運ばなかったとしても、

それは、きっと必然なのでしょう。

そこから、得られることがきっとあります。
お子様の苦い体験、残念、悔しい・・・

そんな体験もきっと大切でしょうね。


リベンジしましょう。
ぜひ、また機会を改めて!

そっと、励ましの気持ちを添えて、
あくまでも控えめに、そーっと伝えたのでした。


人間は多面体なのですから、

これからも、色々な側面を出し合いながら、
多色の授業を一緒に創っていきましょう〜。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。