SSブログ

初めてのギブアップと鋭いツッコミ [探Q舎]

こどもたちの柔らかな思考力がうらやましい。
今回もお子様が、問題を出してくれたが、
ついに、このときがやってきた。

うーん、難しい。泣く泣く初ギブアップ。


待ち構えたように、
「アタマ、かたいねえ。」
「いつも、やわらか頭で考えようとか言ってるくせにさー」
と、ここぞとばかりに突っ込まれてしまった。

ギャフン・・・


ここはもう、正直に本音を吐露するしか道はない。

「反面教師というものですよ」
「こんなふうにならないよう、今のうちによく考えて、
やわらかな考える力をつけておいてね・・・」


反応を少し楽しみにしたが、
大人のような表情で、

「・・・」


無言スルー。


とっても子どもらしい面と、
大人のような面とが複雑に絡み合った、
奥深い対象。

魅惑の多面体。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痛恨の極み多様性っておもしろい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。