SSブログ

国民性ジョーク [ジャンク]

国民性っておもしろいですね。
地理、気候、伝統文化、そして遺伝子の差異など、多くの要素絡まって生まれるんでしょうけど。


いつぞやか、
フランスのニュースキャスターが、税金が上がるニュースを伝える際に、
最初に、大変ウィットに富んだコメントをサラッと添えたとき、
粋だなあ、と感心しました。日本では絶対にこんな発想ないなあと。
肝心のコメント、思い出せないのですが。

ユーモア文化の発展している国では、幼い頃からユーモア教育が行われるそうです。
起源は不明ですが、絶望の対義語はユーモアだと言った人もいるとか。




わりと有名かもしれませんが、
国民性ジョークを載せておきます。

外国人のお友達がいらっしゃったら、感想を尋ねてみたいですね。



○○人に、国名を入れてみましょう。

御存知の方は、「日本人のように・・・・」とオリジナル作品を続けてみましょう!


「完璧なヨーロッパ人とは・・」

■     人のように料理をする(   国の食べ物は美味しくないことで有名)
■     人のようにいつも役に立つ(必要な時にはだれもいないことで有名)
■     人のようにクルマを運転する(      人の運転は乱暴で有名)
■      人のように機械に強い(本当はその反対)
■    人のようにユーモアに満ちた(     人はユーモアを理解しないらしい)
■        人のように話が上手(本当は無口)
■        人のように柔軟性があり(その反対)
■          人のように有名で(だれもそんな国知らない??)
■        人のように忍耐強く(その反対)
■        人のように控えめで(その反対)
■        人のようにしらふで(いつも酔っぱらっている)
■        人のように謙虚で(本当はその反対)
■       人のように気前が良く(ケチ)
■       人のように思慮深く(その反対らしい)





様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになる。
それぞれの乗客を海に飛び込ませるには、どのように声をかければいいか?

【      人】には、海の方をさして「あっちにウォッカが流れていきました」
【      人】には、「海で美女が泳いでます」
【       人】には、「決して海には飛び込まないで下さい」
【イギリス人には、「                 」
【     人には、「アメリカ人が飛び込もうとしています」
【      人】には、 「法律で決まっています」と
【       人】には、「ヒーローになれます」
【     人】には、「おいしい食材が泳いでます」

【日本人】には、「                   」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。