So-net無料ブログ作成

自由研究サポートのお知らせ [探Q舎]

■自由研究サポートのお知らせ。

夏休みの自由研究、
「今年は何にしようかな?」とそろそろお考えではありませんか?
テーマ決定の段階で、皆さんずいぶん悩まれているのではないかとそのような気がします。



「夏休み自由研究!!テーマをビシッとキメちゃおう![ぴかぴか(新しい)]
現在、お申し込み受付中です。

【個別相談形式】
完全個別相談、マンツーマン形式です。
お一人お一人にじっくりと寄り添いたいとの想いからです。
(お子様お一人でも結構ですし、保護者さん付き添いも可能です。)

【「世界にたった一つだけのオリジナル研究」】
この夏、自分だけのオリジナルテーマで、研究してみませんか?

・ちょっとこだわってみたい、自分らしい研究を目指したい、
そんな志の高い情熱的なお子様にオススメです。

・自分の興味関心がどのあたりにあるのか分からない、まだ発見できていない、
そんな悩みをお抱えのお子様にもオススメです。


【研究テーマの決定が研究の9割を占める!!】
○実際の研究界では・・・・・
テーマの決定が研究の9割だとよく言われます。
運命はテーマ次第、テーマで勝負が決まるのです。(全く同感です。)

研究に費やせる期間、予算、労力、
そして本人の情熱と忍耐力などなどを総合的に天秤にかけて、
費用対効果を充分に考慮して、テーマを決定します。


○お子様の自由研究も本質的には変わらないのでは?
このような重要なテーマの決定。
お子様の興味関心に添っていて、なおかつ、深い学びになるもの。
良いテーマで研究できたならば、一生ものの有意義な体験になるのではないでしょうか?

この重要なテーマ決定のプロセスにおいて、できるかぎりサポートできないかと思いまして
今回の企画をご案内します。



■テーマ決定後はどうするの?
テーマ決定後、お家でご自身のペースでじっくり研究されるのも良いと思います。

しかしながら、この機会に、本格的に時間と労力をかけて、こだわりの作品を作りたい!!
と御希望でしたら、研究の完成までサポートさせていただきます。
科学的な研究の考え方、プロセスをお伝えしながら、サポートします。
探Q舎での自由研究を御希望の際には、回数や日程、予算等スケジュールをご相談しましょう。

お申し込み
https://www.tankyusha.com/
電話:090-4497-0335
メール:tankyusha.minokamo@gmail.com



スライド1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。