SSブログ

ステキなジェネレーションギャップ [ジャンク]

今日明日は丸二日間、名古屋で講座受講でございます。


その帰りに、駅にて。
線路で電車を待っていたんですが、
ステキなジェネレーションギャップを発見。

待ち時間が結構あったのですが、ココロは踊りました。

それは、何かと申しますと新旧の葉です。



木々の葉っぱ達が風でそよぎながら、
線路側を覗き込んでくれて、こちらに顔を向けて、
始終ゆらゆらとご機嫌だったのです。

撮影するときは、できれば、じっとしていて欲しかったのですが、
そうはいきません。



世代間の素晴らしいコラボレーションが
ひと際、自らの木を美しく飾っていました。

これぞ、協同のお手本。
これぞ、相乗効果のお手本。

人間社会もぜひ、見習いましょう。

普通の木を何でこないに撮影しているんだろう?!って
不思議に思った方もいらっしゃるかと思いますが、まあ、気にせず
しぶとく、待ち続け風が止んだ瞬間を狙う私なのでした。


IMG_3704.JPG



IMG_3708.JPG

明日も、講座がとっても楽しみです。
探Q舎のこども達にもどんどん活かしますよ♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。