SSブログ

昨日の教材は、potatoとsalt [探Q舎]

昨日は、potatoの探Qとsaltの探Qでした。

potatoの探Qだけの予定だったんですけど、
とあるお子様が、saltをリクエストされまして、急遽二つに。
saltの探Qは、しばらく継続観察ですね。
「これ、捨てずにずっと、置いといて!!」とのお達しでございまして。
承知致しました。仰せの通りに。


今回は、夏休み応援企画のサービス回でした。
普段より、遊び寄りの学びに映るようですが、やはりこれも正真正銘の学びです。
昔の教科書に載っていましたから。

=======================================================================


理科好き、実験好きのお子様たちが多いので、
(子ども達に、まんまと乗せられ、ついついノリノリで全開でリクエストに答えてしまうので)
理系のテーマが優勢になってしまいますが、文系のテーマも沢山あります。

言葉が好きなお子様、歴史文学が好きなお子様、文化文明が好きなお子様。
人文科学系、歴史科学系、社会科学系、心理学系のテーマで探Qしてみたい。
そんなお子様はいらっしゃいませんか?

あるいは、自分は、こんなテーマで探Qするのだ!って覇気のあるお子様はいらっしゃいませんか?

こういう学び舎、探してた!!
そんな方に、探Q舎を見つけていただけますように!!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。