SSブログ

まぶしいサッカー少年 [探Q舎]

集中力が高く、やる気が伝わってくるお子様。
これから、頑張った成果が出てきて、自信をつけてくれるのではないかと願っている。

やればできるんだと!


毎回、パーフェクトだね!!と言いたいぐらい、
もの凄い集中力でしっかり学習されるお子様。




今日は初めて、外にチラチラと目をやるお姿を拝見。


サッカーがあるから、何とか天気が持ってくれればと願ってのこと。



その想いが大変強いことが、外をチラチラ確認される頻度から伝わって来て、

ああ、本当にサッカーが大好きなんだなあ、

と感動してしまった私。


その外に目をやるリズムがまた、リズミカルで興味深かった。

脳が元気よく活動しているのを目にするよう。



一生懸命考えてるサッカー男子の鉛筆を走らせる腕は、
見事と言わんばかりの真っ黒!!


この夏も、
「熱中症って何のこと?」と言わんばかりの元気さで淡々と通ってくれた。
鍛え方がちがう、見習いたいその元気さ。


それに、有酸素運動は脳にとってとても良いし、
チームスポーツは、対人関係力、協働力も大いに向上させる。



打ち込む対象がある人間はとてもハッピー。
それが、心身に健康的なものであるから、なおさら。


きっと学力もこれからぐんぐん上がるだろう。


出来るかぎりサポートできれば嬉しく思う。


サッカーの技術も、学ぶ力も、相乗効果を狙って、

どちらも貪欲にふかく追究してほしい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。