SSブログ

保護者様の声〜送迎の時間に [探Q舎]

今日は○○をありがとうございました 。
帰りの道中、○○が今日の内容を話してくれながら帰りました 。

○○は楽しそうに話をしてくれました(^-^)
ウチに着くまでずっと。
そう、○○、運動会の実行委員に立候補して、なったそうです。


==================================================
嬉しいレポートありがとうございます。


送迎の時の、親子の睦まじいご様子が目に浮かびます。
多くの保護者さまにとっては、送迎は大変なことも多いでしょうけれど、
探Qの行き帰りの時間は、お子様にとって、人に話すことによって思考を整理できる
かけがえのない振り返りの機会にもなっていることでしょう。

親子水入らずで、学びを共感、共有される貴重な時間となっていることは
大変喜ばしいことです。


これからも、
お子様達が笑顔で「今日はこんなことやったよ!!聞いて聞いて!!」って、
楽しく保護者さまに報告されるような授業を提供できるよう努めてまいります!!

そして、保護者さまも一緒に探Qしてくだされば最高です。
ご家族での探Qを習慣化していただければ、きっと学びの深み、広がりは倍増間違いなし、です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。