SSブログ

前半戦はイイ感じ [探Q舎]

前半戦はイイ感じです。


→既存知識を洗い出し、記録する。
→知りたいことを挙げる。
→予想を書き並べる。
→テーマにピッタリの本を一冊音読しながら、新たな疑問や課題も探しつつ、写真も楽しみつつ、一気に読破する。
→知りたかったことの答えは幾つか記載されていて解決する一方、新たな疑問や謎も増える。
 知りたいことの答えもいくつかは残存する。

→実験道具を手作りする。
 もちろん、自由度は極めて高い。ご自由にどうぞ!!
 知りたいこと、調べたいことを調べられるように、しっかり考えて、創ってね!


前半戦は、ここまで。

後半は来週に持ち越し、実際に自分たちで実験していただき、
それぞれ知りたい謎や疑問を解明して行きます[わーい(嬉しい顔)]

自然界の奥深いしくみを発見する喜び、体感できるでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。