SSブログ

本を読むのが好きになった!! [探Q舎]

本を読むのが好きになった!!


最近、本を読むのが好きになったとのことです。
おお、なんと、それはそれは素晴らしいではありませんか!!

(実際に、彼らの文章表現力、読解力、半年前に比べて向上しています。)


また、来週、音読大会と、その後の対話をワイワイやりましょうかあ。

小学生さんのうちに、色々なジャンルの本に出逢っておくと、
きっと、イイですよね!!

良いコト尽くめですよね!!

何より楽しい
世界が広がる
知識も増える
ワーキングメモリも鍛えられる
読解力も鍛えられる
活字だけでもイメージが浮かぶ
想像力も鍛えられる
どんな教科も成績が上がる(読解力が不要な教科はない)
時空間を超えて、著者と共感できる
人の気持ちを察する能力が向上する
本を通して、さらに他人と語り合い、学び合える
探Q心が向上する

などなど



早く、一週間後になって欲しいですわあー^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。