SSブログ

日本国憲法を英語で! [探Q舎]

「実力テストがもうすぐあるんですけど・・・社会は日本国憲法も・・・」


「そうなんだ。英語の日本国憲法、一昨日みてたんだけど、けっこう面白かったよ」

「え!!それ、見て見たいです!!」


おおっと!
ご興味を持っていただき、ほんとうに嬉しいですねえ。

ぜひぜひ、見て見ましょう。

はいはい、けっこう面白いですよ。

てな感じで、

長文アレルギーを見事に克服された中学生さんは、
このように、ますます進化をとげてらっしゃいます。


興味のタネは、

探究コースさんだけでなく学習コースさんにも、どんどん播いて行きたいものです。
興味のタネは、タイミングが重要ですが、
こちらのイイ意味での貪欲さも重要な気がします。


お一人お一人の、興味のタネをというような、
文字通り、
"個別指導の"
神経の細やかさが求められますね。

人間、一人一人ちがうのですから、
これは、機械のように、大量生産方式ではできないものですから、
そういう意味で、一つ一つを、一人一人を大切にするという、

貪欲さ、こだわりが、必要かと思います。


ひとつひとつ、ていねいに。
ひとりひとり、ていねいに。



これは、まだAIは言うまでもなく、大手さんにもできないですからね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。