SSブログ

日没が早くなって [探Q舎]

日没が早くなってきました。
朝晩も冷え込みが厳しくなってきました。

自然は正直、暦も嘘をつきませんねえ。
驚くほど確かです。

1限目の授業ならまだギリギリ大丈夫なのですが、
2限目からだともうすでに厳しくなってきました。

それでも、懐中電灯を沢山持って外にいこうよ、
という野生派のお子様達もたくさんいらして、
なかなかに、野外研究欲が旺盛なのです。

平日の朝一からできたらどんなに素敵だろう・・・なんて夢をみたりして。
ちょっぴり学校さんが羨ましく思えたり・・・

おっとっと、
そんなこと言ってないで、現実的に対処ですよね。


あと、二週間ぐらいは、野外も行けるでしょうけれど、
その先は、しばらくは室内でじっくり探Qでしょうね。

室内で没頭できるような学び、子ども達とアイデア出し合って、
追究していきますよ。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。