SSブログ

新年おめでとうございます [探Q舎]

みなさま、新年おめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆さんにとって良い一年になりますように願っています。

災害がおこりませんように、健康で過ごせますように。
その上で、楽しく学べますように。


探Q舎にとってもきっと良い一年にします。
元旦には、例年通り目標を立てました。
なかなか欲張って盛りだくさんになってしまいました。

ウキウキ、ワクワク、ノリノリで、ジャンジャン書いていたら、
相当大変なことになってしまいました。


まあ、張り合いあって、それくらいの方が燃えますよね。
きっと・・・??

こんなことを新年早々申しますと、

ああ、いつの時代の熱血人間だよって、
クールな若者たちからは冷たい視線を送られる危険ありますけど、
まあ、悪くはないでしょう。

そこは、人間の多様性ということで、お許しいただいて。

=======================================================================

ところで、、本日仕事始めだったんですけど、
早速大反省しています。
こんな抜けたところのある不完全な人間です。


探Q生達に、思いがけない質問をされて、分からないときには、正直に
「ごめんなさい、私も分かりません。今すぐには答えられない質問ですね。
ぜひ、一緒に調べてみましょう。」
そうストレートにお答えします。
世の中分からない事だらけ、謎だらけですからね。


しかし、ミスをして反省しきったあとは、教訓を得て、今後に活かしたいと思います。
今年も、ミスもありつつですが、そのミスを必ずや活かして、
成長進化し続ける一年にしたいと思います。


こんな不完全な私ですが、一緒に探Qして下さる子ども達大募集中!!
新たな出会いを楽しみにしています。
皆様、どうぞ宜しくお願いします。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。