SSブログ

理科と社会を悲しませないで・・・ [中高生]

中学生の探Qコース。


中学生の皆さんからよく聞こえてくるのは、
「理科と社会なんてテスト直前に丸暗記する教科にすぎない!」


いやいや、ちょっとお待ち下さいませ。
まず、「なんて」とは!
偉大なる理科と深遠なるなる社会に謝ってください。

これらの教科の醍醐味はそんなところにはございません!!

ほんとの面白さはものすごいんですよー・・・
からだが震えますよ。鳥肌がたちますよ。


ほんとうの理科と社会の奥深さ、
楽しさに出逢っていただくために・・・・


中学生コースの創造では、

宇宙の始まりから終わりまで。
ミクロからマクロまで。
宇宙の歴史、
太陽系の歴史、
地球の歴史、
生命の歴史、
人類の歴史、

文明の歴史、
思想の歴史

これらすべてを、

時間的、空間的なつながりを大切にしながら学んで行きます。

そんな深遠なる世界の中の唯一無二の存在、自分。
世界の探究と、自分の道の探究を続けて行きましょう。



中学生コース、2019年度、新探Q生さん募集中です。
無料体験お待ちしています。

https://www.tankyusha.com/
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お手紙ホンモノを知る子どもたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。