SSブログ

保護者さまより嬉しい声が届きました♪ [探Q舎]

「〇〇が持ち帰った、算数の問題を△△や旦那がチャレンジしています。
△△はどうしても解きたいようで、2時間かけて今も解いてます。
→こういう集中力が欲しいですね 笑」

今回は、【考える力】の授業で挑戦された問題でした。
時には一つの問題にじっくり時間をかけて挑戦することも重要でしょう。


探Q生は、ご家族を探Q一家にします。
探Q一家は、探Q生を益々探Q生にします。

素晴らしい正のスパイラル。
これからもこの調子でお願いします。


ちなみに、今回のこの問題は、年齢やレベルによってそれぞれの解き方ができます。
答えに辿り着く方法はいくつもあります。

ぜひ、そういう面白いところもまたご家族の皆さんで味わって見て下さいね。



深まりの学びを。
自由自在の学びを。


遊び心。

それは、わたしたちの、強い味方です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。