SSブログ

マジックの探Q [ジャンク]

マジックに夢中の探Q生。

教わったというマジックをいくつか披露してくれた。
それはそれは、なかなかのもので、毎回上達している。



あまり知らないけれど、
おそらく、それこそ、心技体、
総合格闘技的なものではないだろうか。



そこで、
マジックネタ、自分でゼロから創ってみたら?と提案。


自分の技術のレベルも知っていなければいけないし、
それに合わせて、構築していかなくちゃいけない。
一つ一つの技を、一連の流れの中になめらかに繋げていく。
技術だけではなく、高い芸術的センスが問われる。
それに、表情や雰囲気づくりなども大切だろうし、
観客を引き込み魅了する力、華やかさなどのエンターテイメントとしての要素も。



きっと、奥深いマジックの世界があるのだと思う。



今度の発表会で、みんなに披露してくれない?とふってみたところ、

まんざらでもなさそうだった。



自分の創作マジックなら、
もうこれは立派な探Qが成立すること間違いなしではないか。

マジックの探Q、

なかなか良い響き。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。