SSブログ

次は中学生のをやってみたい! [探Q舎]

考える力




次は中学生のをやってみたい!
突如、大幅なレベルアップを自ら宣言されて。

こうして、学校の学習範囲を超えて、
どんどん難しい問題に挑戦することはとってもよいですね。
学校の学習内容や、教科の枠などに捕われる、デーンと大きくいきましょ♪


早速 リクエストに応え、レベルをグーンと上げた問題を作り、
翌週にトライいただきました。



上級生と一緒に、
子ども達同士で、さすがにこれは難しいなあ・・・
うーん、

などと言いながらも、向き合って取り組まれました。
難しいなあーと言いながら、協力しながらとても楽しんでられました。

塩梅のよい手ごたえが嬉しい、楽しいのですね。
やり甲斐、挑戦、意欲。


これまでもこれからも、

探Q生の発達の最近接領域に目を凝らし、
かゆいところに手が届く、学びを強力サポートを


保護者さんは、うちの子、わりとせっかちで・・・と仰るのですが、
ぐーっとじっくり考えられていました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。