SSブログ

探Q力をきたえよう!第一回終了 [市民講座]



昨日は、探Q力をきたえよう!第一回目を行ないました。
5歳から7歳の皆さんが参加して下さいました。

五感をフル稼働させる、知覚を鍛えること。感じること。
のびのびと問いを沢山出し続けること。探Qすること。

このことを重点において、皆さんに自由に研究いただきました。

さすが、低学年さんたち、発想力、観察力、行動力が素晴らしかったです。
柔軟に考えて、自ら発見した問いを、すぐさま実験で解決しようと動かれました。

いやあ、とっても頼もしくて次回も楽しみで仕方ありません。
次の探Qでも、皆さんの新たな面を見せて頂けることを期待しています。


===============================================
保護者さまへ

今回の授業内容の意図については、お渡しした資料の中でご説明していますが、
もしも、ご質問、ご感想などございましたらいつでもご連絡下さいね。
以下よりどうぞ。

https://www.tankyusha.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B-%E3%81%8A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保護者さまの声安宅和人氏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。