SSブログ

不思議なことばかり

こちらは何も問うてはいないのだけど、


頭の中、

ふしぎなことばかりで楽しそう。


お家で撮影された写真をこちらで、一緒に選んで印刷。
そのとき、透明の容器が被写体に含まれていたのだけれど、
透明なものはどのようにして印刷されているのかとてもふしぎに思ったよう。


プリンタの中のインクを見せて、
4色だけしか使っていないことを一緒に確認。


どうして、どうして?

白はどうして、こういう色から作るの?

透明はどうなっているの?

えー!となった。

ふしぎ、ふしぎとくり返しながら、
最後は、からだをぐねぐねくねらせて・・・

頭も同時にグルグル回っている。



=======================================================================
Youtubeで調べたけど、

人によって、実験の結果が違うんだけど、どうしてなんだろう。

気になる、気になる。

結果が、正反対なの・・・

なんでかな?

どうなっているのか、わからないんだけど。
=======================================================================

公園で友だちと遊んだときに、めちゃくちゃ蚊に刺されたんだけど、

かいてる時はかゆくないのに、かくのをやめるとすぐにかゆくなるのはどうして?

足も手も蚊に刺された痕だらけ。
=======================================================================


次々とぎもんが出てくる子ども達。



謎や疑問が沢山ある子どもたち。

まあ、なんと幸せそうなことだろうか。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。