SSブログ

お子さまの作品の発掘 [探Q舎]

お子様の作品をすぐさま探し出すこと、できそうですか?


今回は、偶然の出来事で、その場に居合わせていただき、ちょこっと観察させていただきました。

これがなんと、意外にも簡単ではないようなのです。

子ども達同士も親御さん同士も仲良しグループだったからなのかもしれませんが、

お三方の間で、

「これがうちの子なのかな?」

「これは、○○の字ではない気がする・・・」

といった会話がなされていました。


興味深いことには、すぐに発掘するのはむずかしいようで悩まれていて、
てれこてれこに行き渡ってしまいました。


これが兄弟間だと親御さんにもすぐに見分けがつきますよね。

もしかしたら、
今回は親同士、子ども同士の仲良しグループであったことがポイントかも知れませんね。



同じようなことを、

今度は、あまり交流がない親御さん同士でどうなるか拝見したいものです。

そのような機会があればぜひ保護者様にご協力いただいて、

探Qしてみたいものです。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。