SSブログ

新たなご縁:探Q舎を見つけていただき感謝感謝!! [探Q舎]

探Q舎を見つけていただき、
コンタクトをいただき感謝感謝!!

これまでは、都会の方や業者の方、教育関係者の方でも遠方の方が大半でした。

この度、学びのとびらで見つけて下さった幼児教育者のご専門のこの方は、
美濃加茂市ではなく隣町の方です。

現行の幼児教育を何としてでも改革しなければどうにもならない状況にあると、
閉塞感を強く感じているとのことでした。

そのような状況において、

探Q力をきたえよう!の講座の紹介文をご覧になって、
「変わってる!」
「探Qってどういうものだろう?」
「これは、連絡しなきゃ!」

と感じてくださり、

この度、コンタクトを下さいました。


「如何に一般的なものと違うのか、気づける鋭敏なセンサーを持っているから」
とのご本人談。

全くおっしゃる通りです。
平均値や中央値との "ズレ" が大切な時代なのですよね。現代という今は。
なかなか気が合うようです。


今後、お互いに協力し合って、
教育の相乗効果を生み出せたらと思います。


幼児教育と小学校教育の接続も、

高校教育と大学教育の接続同様に、

問題尽くめです。


年長さんと、小学1年生さんのこのギャップ。

この課題意識が、新たに出会えたこのお方と共通です。


豊かな実践経験をお持ちの人生の大先輩です。
こちらの方が多くを教わらなければならないのです。


「探Qの学びを、幼児の皆様にも届けたい!」

そう願っていたちょうどそのときに、


お電話をいただけました。



これはもう・・・・・



運命の探Q、Go!!
ご縁の探Q、Go!!



ですよね。



美濃加茂市の皆様にも、
『探Q』になにか、ビビッとこられた方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡下さい。
https://www.tankyusha.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B-%E3%81%8A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF/



市外の方々との連携も重要ですし大変嬉しいのですが、
市内の皆さんとも、教育に関して高い関心をもちともに語り合える関係を築いていけたら嬉しいです。


日々子どもたち自身の口から恐ろしい発言を耳にします。
こんなこと言われた、こんなことされたなどなど、嘆きの声をよく聴きます。


子ども達の嘆きの声に全ての人々が耳を傾け、
嘆きの声を悦びの声に変える教育に塗り替えなければ。

子ども達の学びには、全ての人間が関わっています。
学校の先生方の問題だけではないのです。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。