SSブログ

1年4ヶ月間興味が持続しているお子様 [探Q舎]

1年4ヶ月間スライム熱が持続しているお子様。

何度も作る中で、作業や混合割り合いをいろいろ試したことで
とても自信が出てきた模様。

さらに、

開発のキッカケや、
日本へどのようにして導入されたかの経緯や、
自分はスライムができる仕組みなど、

スライム関連の知識を詳しく調べたり、理解できたりしたことで、

"スライムというもの"だけに一瞬触れて戯れたというレベルではなく、

スライムの始まりから現在まで、"スライムの世界"、
をカラダにもココロにも入り込ませたという自負が認められる。

直接、モノに触れることが始まりだろうけれど、

そこから、自分が、色々な知識の断片を繋げ合わせ、

構成していくのである。

五感、カラダ、アタマ、ココロ。



===============================================
スライム熱、1年4ヶ月後・・・・



それで、ちょこっと雑談の中で出たのが、
スライム教室をやってみたい、
先生になって小さいお子様に教えてみたいとの御希望が出た。


とっても良いと思うので、サポートして、ぜひ実現させたい。

自分より1学年上までの学年を対象として、募集すると言う。
現実的に計画できる力も高くなってきてなかなか、ニクい所を付いてくる。

今、迷ってることは、友達を一人誘うかどうからしい。

ご本人の中で葛藤があるようで、
恥ずかしい気持ちと、伝えたい気持ちと、緊張する気持ち、
いろいろな気持ちをイメージしているよう。


お子様の中で、授業のシュミレーションが何回かされているのだと思う。

「もうちょっと、考えてみる。」


とのこと。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。