SSブログ

一言で台無しに [ジャンク]

お店の雰囲気も素敵。
インテリアも素敵。
で細かなものもこだわりが感じられ、


「居心地がいいなあ」
そう、ほっこりしていたのもつかの間。

気持ちがよくて、少しごきげん度が増したのは確かだった。
しかし、注意を受けるほどは騒いでいなかったのに・・・

お店に入って5分ほどの時に、
これまでに体験したことのない体験をした。

このような言い方をする人が、この世にいるのかと耳を疑うような言い回しでの
警告、脅迫的な表現が突如降り掛かり・・・

イチゲンさんお断りの京都でもこんな表現はなかなかきけないことだろう。


こんな表現には生まれてこのかた出会ったことがなかった。
トラウマになりそうなほどだった。
マニュアルとして存在するのなら、ぜひ拝見したい、
そう大変興味をそそる独特なセリフの言い回し。



本来、とっても美味しいはずのドリンクが、
たいへんほろ苦いものに急変して・・・


素敵なお店だっただけに、大変惜しいと思った。
残念な一言で、全てが台無しになるおそろしさ。


おそらく、三拍子揃ったお店は多くはない。




8月のウラ探Qのテーマは、ホスピタリティ精神だった。
ディズニーやリッツカールトン創業者の理念や人材教育に関して学んだところだったので、
今回のマスターの対応はなおさら心にドスンと一撃を与えた。

日常生活での体験は、素晴らしい探Qネタとなる。
そして、日常からの学び、体験からの学びは、ズッシリと重い。

今回の教訓は、探Q舎にとっても大変価値あるものだ。
トラウマにはせず、教訓として最大限活かさねば。
三拍子揃った寺子屋を目指して研鑽を積んで行きたい。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。