SSブログ

卒業生に出会った件 [探Q舎]

一人でも多くの子どもたちに探Qを体験いただきたいという想いから、
これまで行ったことがなかった施設を見学してきました。


すると、卒業生さんと出会いました。
まあ、何と嬉しいことでしょう。

「友だちと勉強しにきてるんです。」
わー、何と頼もしいことでしょう。

それにしても、受験を終えて春からこの12月までの間に、
すっかり高校生らしくなられて、
ますます逞しく柔らかく表情が豊かに・・・ご成長されていました。

うーん、やはり高校受験は相当のストレスなのでしょうね。
ほんとうに何とかならないものなのか、考えさせられます。
受験期は痩せてらしたのですが、イイ感じに健康を取り戻されていました。


子どもたちの成長って面白いですねえ。
植物もそうですけど、人間も負けていません。

日に日にです。

あの...よくあるビデオ。
花とか竹とかが、ぐんぐん成長する早送りの映像。

このお子様ヴァージョンのあの映像がこちらの頭の中で一通り流れました。
初めてお会いして、体験をしたときのことは今もはっきりと覚えています。



その映像が、一瞬にして流れ終わって、現在に至ったところで。




はてはて、

ただ、勉強会もいいけれどどうなのだ、青春時代まっただ中の高校生よ!

お外はスゴく好い天気だし、
紅葉狩りも満喫できたのかな、などと、日曜の昼下がりに、
若干の老婆心も・・・



そう思ったけれど、人に言えたことはないのです。

自分自身も今年は紅葉狩りに行けなかったあ・・・反省。
高校生さんからは、ハマっている趣味はないんですか?
もうちょっと自分の時間を楽しんで下さいと言われてしまいました。

どこでどのようにご判断なさったコメントなんだろうか、
真面目すぎるのだろうか、こんなところでも探Q心がヒョコリと顔を出します。


探Q狩りばかりでなく、ゆとり狩りもしないといけませんね・・・
ゆとりを狩るって・・・??

それは、もう狩るものではないのかな?
狩っている時点でゆとりではないのかな?

ゆとりはどこからくるんだろう?

何を考えてるのか分からなくなりましたのでこの辺で。
失礼しました。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。