SSブログ

名言?迷言? [探Q舎]

謎の迷言。


「探Q舎で暮らしたい…」
えっ?!それってどういうこと?
いったい、真意はどんなところにあるのでしょう。

コミュニケーション能力が高すぎて、私の方がついていけませーん。


ユーモアでお洒落に返すべきだったのでしょうか?


それとも、関西風に、
「なんでやねんっ!!」と返すべきであったのでしょうか。

それとも、
国語の授業にして、真面目に
なぜなら・・・と説明を促すべきであったのでしょうか。

あるいは、また、正直に探Q心を丸出しにして、
「なぜ?なぜ?、どうして?!」と徹底的に探究すればよかったのでしょうか?


子ども達の、力は∞ですね。
なかなかの名言でした。






nice!(0)  コメント(0) 

進展アリ、今の所順調です [探Q舎]

今月の前半は理論の再構築に時間をかけていました。
頭の中でモヤモヤしていたものがかなり、コアな部分は整理できたような気がいたします。

しかしながら、かなり大きな構想であるため、まだまだ時間がかかりそうです。

紀元前の古典たち、
2030年を多角的な視点から予測した最新の本、
最新の科学的知見
そしてこれまでに得た細々だけどとっても重要な情報たち、
それに、自分の頭の中にあるガラクタの中に少しだけ光っているもの、

それらを
繋ぎ合わせる作業にかかっていました。
今の所、なかなか美しく良い感じでパズルが埋まっていっています。

12月も、あっと言う間に2週間が経ってしまいました。
早く形にしたいと思います。

このプロジェクトは最重要課題ですが、2週間ほどしばらく寝かせます。
また来年、きれいなスタートをきりたいです。






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。