SSブログ

徹夜学習する学習塾??!! [ジャンク]

以前、夜10時を過ぎても学習塾で夜中まで学習を続ける子ども達についてご報告しました。
実のところ、このレベルでも私は相当衝撃を受けていたのです。



しかしながら、


もっともっと凄いことが、学習塾と言う世界ではなされているようです・・・
徹夜で学習する中学生たち。

驚きました。これまで知りませんでした。(世間知らずを恥ずべきですが、それはそれとして)
この時代に、このような学習塾が全国に存在するなんて。

もちろん、常時ではなく、イベント的な位置づけだったり、
特別講習のようなものらしいのですが、
事実として学習塾主体で堂々と実施されていることには変わりありません。



一昔前のお話ではなく、まさに、今この時代にですよ。
恐ろしいことではないでしょうか?

まあ、それぞれに色々な方針の学習塾がありますし、
多種多様な教育業界ではあるのですが、
それにしても、徹夜で学習って・・・

まだ、中学生さんがですよ!!

何と申しましょうか。
教育業界は広い、というべきか、何と言うべきか・・・
恐るべし学習塾の世界、
知らない世界がまだまだ沢山ありますねえ。

例えばこれがですよ。

自然に囲まれた素敵なロケーションで、美しい夜空の観察を夜通し、そして仲間と語り合う!
というのなら、価値ある素晴らしい徹夜学習だと思いますよ♪

まさか、まさか、
ジャージで教室に缶詰になって机に向かうんですって。
お疲れさまです。

これ以上は言及することは、控えましょう。
不要ですね。


ただ、ひとつだけ。
今更このような古くさい情報をという感じですが、
日本は、世界各国の中で、大人も子どもも最も睡眠時間が短い国です。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。