SSブログ

保護者様の声(探究コース) [探Q舎]

保護者様の声(探究コース)

○○はすっかり慣れて教室もとても楽しいと喜んでいます。

昨日もファイルを見せてくれて説明してくれました
(でも、イマイチ分からなかったので、先生の説明で理解できました♪)

家でもお調子者ですが、そのキャラクターのままなので、よほど楽しいんだと思います(^人^)


===============================================
入塾いただき間もない最初の頃は、保護者さまとも密に情報交換させていただいています。
保護者さまにも、どのような学びなのか内容を共有いただきたいと願っています。

ご家庭で保護者さんに説明されることは、自然に振り返りの機会になり、
さらに、親子で学びの共有を頂けていることが大変ありがたく、嬉しく思っています。


これからも、その調子でお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 

保護者様の声(琢磨コース_英語) [探Q舎]

保護者様の声(琢磨コース_英語)

「長文も、最近は苦痛では無くなってきたかもしれない。だってこの英語の文の問題」

と普通に有りがちな5行位の英文を指さしながら、

「見た時に…短!こんなん余裕やわ!って思えてしまうんだから、
先生の思う壷になっているでしょ(*´▽`*)笑」

と言っておりました^^

なんだか嬉しかったです。

ありがとうございます。


=======================================================================
素晴らしい、嬉しいご報告ありがとうございます。
ご本人様の努力の成果です。
こうして日々の積み重ねが、徐々に自信に変わっていきます。
これからも、楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 

保護者様の声(琢磨コース) [探Q舎]

保護者様の声(琢磨コース)


私が側を通ると少し得意気な顔をしながら
「数学で分からない問題あったやん、あれ、解けたんだって!」
と図を書き詳しく解説してくれました。


私が「凄ーーーい!天才!分からなかった問題を考えて解いたって!」
と言うと○○が少し泣きそうな顔をしながら
小さな声で
「嬉しい…」
と言いながら静かに抱きついて来ました。


===============================================
嬉しいご報告ありがとうございます。
光景が目に浮かびます。

良いシーンですよねえ[わーい(嬉しい顔)]
感動が伴う学びは、鮮明な記憶として心に刻み込まれるでしょう。
小さな成功体験に見えますが、ご本人様にとっては、大変大きな一歩だと思います。
分かる喜び、できる喜び、学ぶ喜び、成功の喜び、

を忘れずに今後、他のものごとでも、大いにこのような経験を活かしていきましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。