So-net無料ブログ作成

保護者様の声(探究コース) [探Q舎]

保護者様の声(探究コース)

○○はすっかり慣れて教室もとても楽しいと喜んでいます。

昨日もファイルを見せてくれて説明してくれました
(でも、イマイチ分からなかったので、先生の説明で理解できました♪)

家でもお調子者ですが、そのキャラクターのままなので、よほど楽しいんだと思います(^人^)


===============================================
入塾いただき間もない最初の頃は、保護者さまとも密に情報交換させていただいています。
保護者さまにも、どのような学びなのか内容を共有いただきたいと願っています。

ご家庭で保護者さんに説明されることは、自然に振り返りの機会になり、
さらに、親子で学びの共有を頂けていることが大変ありがたく、嬉しく思っています。


これからも、その調子でお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 

保護者様の声(琢磨コース_英語) [探Q舎]

保護者様の声(琢磨コース_英語)

「長文も、最近は苦痛では無くなってきたかもしれない。だってこの英語の文の問題」

と普通に有りがちな5行位の英文を指さしながら、

「見た時に…短!こんなん余裕やわ!って思えてしまうんだから、
先生の思う壷になっているでしょ(*´▽`*)笑」

と言っておりました^^

なんだか嬉しかったです。

ありがとうございます。


=======================================================================
素晴らしい、嬉しいご報告ありがとうございます。
ご本人様の努力の成果です。
こうして日々の積み重ねが、徐々に自信に変わっていきます。
これからも、楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 

保護者様の声(琢磨コース) [探Q舎]

保護者様の声(琢磨コース)


私が側を通ると少し得意気な顔をしながら
「数学で分からない問題あったやん、あれ、解けたんだって!」
と図を書き詳しく解説してくれました。


私が「凄ーーーい!天才!分からなかった問題を考えて解いたって!」
と言うと○○が少し泣きそうな顔をしながら
小さな声で
「嬉しい…」
と言いながら静かに抱きついて来ました。


===============================================
嬉しいご報告ありがとうございます。
光景が目に浮かびます。

良いシーンですよねえ[わーい(嬉しい顔)]
感動が伴う学びは、鮮明な記憶として心に刻み込まれるでしょう。
小さな成功体験に見えますが、ご本人様にとっては、大変大きな一歩だと思います。
分かる喜び、できる喜び、学ぶ喜び、成功の喜び、

を忘れずに今後、他のものごとでも、大いにこのような経験を活かしていきましょう。
nice!(0)  コメント(0)