SSブログ

令和2年〜探Q生さんたちの凛々しい表情は心を映す [探Q舎]

もうとっくにお仕事はじめを終えられた方も、
明日がお仕事始めという方もいらっしゃるかと思います。

ご挨拶が遅くなりましたが、

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年も素敵な出会い、素敵な体験に出会えますように。
小さなタネから深イイ探究ができますように。
小さな幸せを大きく膨らませることができますように。


みなさまにとって、子ども達にとって、
日本にとって、世界にとって、地球にとって実り多き良い年になりますように。





新年、心新たに探Q生さんたちとご対面して感じたことは、

皆さん、新年にふさわしいキリリとした凛々しい表情!!ということです。
一週間間が空いたか空かないか程度のブランクですのに、不思議です。

受験生さんたちの印象が強いこともあるかもしれませんが、
なんだか、一歳としを重ねられたような、随分大人になられたような印象です。

みなさん、それぞれ心のうちに新たな目標や闘志を抱いて、新年を迎えられたからこそ、
この清々しい表情なのだと思います。

表情は、心を映します。

表情は、嘘をつけないのでしょう。
(お子様はポーカーフェイスを創れるのでしょうか?)



皆さんの、
令和2年への意気込み、
学びへの意気込みがひしひしと伝わってきた初探Qでした。

子ども達のおかげで、こちらも再び気が引き締まりました。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。