SSブログ

無気力な子を再生させる親は「肉を焼く」(プレジデントオンラインより) [記事]

今年の2月の記事で少し古いのですが、見逃していましたのでご紹介させていただきます。
President onlineより。
http://president.jp/articles/-/21295

"無気力な子を再生させる親は「肉を焼く」"
ライフ 2017.2.12 エッセイスト、教育・子育てアドバイザー、受験カウンセラー 鳥居りんこ=文
このタイトル、なかなか良い感じではありませぬか。

「無気力化した子」を見事再生させる親の共通点が5つ記されていました。

子育てに悩んだら、鼻歌まじりで「肉を焼こう」
【何かに迷ったら、においで育てる】
【「大丈夫?」と聞かずに「大丈夫!」と言う】
【敵(子ども)の予想の圧倒的、斜め上を行く】

最後の、【敵(子ども)の予想の圧倒的、斜め上を行く】のお話も感動的です。
ぶれない親あっての子ども達。
ご興味を持たれた方は、こちらをどうぞ。
http://president.jp/articles/-/21295
においで育てる、と共に、本質を考えさせられます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。