SSブログ

今年も有難うございました [探Q舎]

今夜は、確かに、大きな区切りです。
ですが、ですが、全てはつながっているのですよね。


探Q舎は、来年の2月で、丸3年です。

探Q発表会もして、お子様、保護者様に学びの共有をいただきました。
しかし、一方で今年は、初めて予期しない早期卒業生が出た年です。
いずれも、色々と考えさせられる良き学びの機会でした。
大きな課題は、お子様と保護者様の世界観、価値観の共有です。
来年は、こちらの課題にも真っ向から取り組んで行く計画です。


また、地域を少し広げて探究学習の認知度を図ることにさらにエネルギーを割きたいと思います。
市外のお子様にももっと出会いたいです。一緒に探Qしたいです。

探Q生さん、保護者様、
イベントや講座を受講していただいた皆様、
探Q舎を応援してくださっている皆様、
各自治体の皆様、
ブログを読んで下さっている皆様、

今年も一年沢山のきづきと学びをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、
心身健康で、世の中も平和で、大きな災害もおこらず、
穏やかなこころでいられますように。
学びの実りの年に、成長と進化の年になりますように。




◆2019最後の日に出会った虹のうちの一つです。
IMG_6499.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。