SSブログ

市民企画講座第3回目が終了しました [市民講座]

市民企画講座考える力をきたえよう!
参加してくれている女の子命名、考え方教室、第3回目を終えました。

少し慣れてきたみたいで、楽しそうにやってくれています。
少人数だけど、積極的にお友達同士でコミュニケーションとる場面もみられます。

子ども達の様子をみながら、来週は何やろうかなって感じで毎回調整しています。
プリントを使ったり筆記用具を使わずに、手を動かして学んだり、さまざまです。

子ども達いわく、次は手を動かして何かを作りたいとのこと。
60分設定だけど、簡単な行程のモノ作りなら低学年の子ども達もなんとかできそうかな。

なんて、私もわくわくしながら毎回楽しんでおります。
まだまだ7回もあるので、いろいろなことにチャレンジできそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。