SSブログ

探Q舎、必読の書『アルケミスト』 [探Q舎]

探Q舎、必読の書のご紹介です。


沢山ありますが、まずは、
「アルケミスト―夢を旅した少年」


ブラジルの作詞家、作家のパウロ・コエーリョ氏。
世界中に沢山のファンを有するベストセラー作家です。
大学の法学部に進学したけども、突然、旅に出る。
仕事に就いていたけども、世界中の旅に出る。


まさに、生粋の"生の探究家"。
といって良いでしょう。
ご興味ある方は、お顔をご覧下さい。
"The 探Q者"、筋金入りの、"正真正銘の探究者"の表情ではありませんか?



ご存知の方が多いかも知れませんが、もしも「まだ読んだことないっ!」って方は、
ぜひ、氏の作品を読んでみてくださいね。

===================================================================

彼の作品に出会えたのは、学生のときに後輩からプレゼントされたから。

彼の作品に出会わせてくれた後輩に感謝感謝です。

とても温かな慈愛に満ちた、心地よいメロディーのような文体です。



小学高学年、中学生の皆さん、連休に、ぜひ青空読書にピッタリです。
広い公園で、大きな木の下で、新緑の草っぱらで、川辺で、青空の下で!


自然界の中に身をおいての、『The 生の探Q』おすすめです。


心地よい時空間にどっぷり浸ってみましょう。
素敵な発見がきっとありますよ?





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。