SSブログ

自然現象をつかまえて [探Q舎]

いつも威勢がよいのですが、さらに勢いよくこられ、
「今、虹が出てる!と虹、虹!」と大興奮でした。


早速外に出て一緒に鑑賞しました。


その姿が、時間とともにみるみる変わりゆくのを目の当たりにしながら。
何色に見えるか言い合ったり。
世界の人々、国や地域によって、文化によって、人それぞれ何色にみえるか、映る姿がちがうことも。
なぜ、虫偏なのかも。
虹を人工的につくることができることも。


そんなに簡単に虹ってつくれるものなんだっ!


虹を眺めながらのつかのまの対話。


なかなか意義深いものでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。