SSブログ

Q1) 一般的な他の塾とは何が違うのか? [探Q舎]

みなさま

この度は、お問い合わせいただいた質問が多かった点につきまして回答いたします。

Q1)他の塾とは何が違うの?


A1) 受験対策や進学校への対策、あるいは、学校の成績を上げるための補習を謳う塾は山ほどあります。
しかしながら…….

●もっと長いスパンで人生を考えて”考える力、生きる力”を戦略的に鍛える塾は山ほどあるでしょうか?
●学ぶことの本当の意味を教える塾は、山ほどあるでしょうか?
●強く逞しく頼もしい人間を育てるために本当の学習の楽しさを知るための、本当の実力を鍛えるための塾は山ほどあるでしょうか?
●答えのないあるいは一つではない難しい問題にチャレンジできる賢さを鍛える塾は山ほどあるでしょうか?
●自ら問い(Q)を発掘し、自ら解答を探りあてる、探Qする塾は山ほどあるでしょうか?
●小学生の時期から、自ら"自分の目指す人間像"を意識し、創り出す塾は山ほどあるでしょうか?

探Q舎は、人間力を鍛え、将来強く逞しく頼もしい人間が一人でも多く世界に羽ばたけるよう、人間形成の最重要な時期である小学生の時期から基礎の力を鍛えられるようにしっかりと寄り添います。
方針としては、単純に、学校の成績を効率的にあげることやを進学校への進学のみを目的とはしません。もっと広い視野で、もっと長いスパンで”人間の成長"を、”人間の学習”をドンヨクに問い続けます。
総合的に、学習する力、自ら考える力を鍛えられる学習プランを組んでいます。
お子様さまたちがいち早く自らの変化に気付くでしょう。次いで、保護者様がその驚くべき変化を目にするでしょう。総合的な視点で人間力を高められるよう、人間力養成の最も大事な時期である小学生時代に寄り添い、将来宝となる土台固めの学習をサポートします。

"探究活動"や"科学実験"、"考える力"の授業は教科の境界を越えて、総合学力を鍛えるため、国語も算数も理科もあらゆる教科の成績の向上が期待されます。
さらにオイシいことには、数字では測れない能力をも同時に向上させることが可能となるのです。
本当に??そんなことが可能なの??、そう疑われたあなた、あなたの大切なお子様が、探Q舎の大切な生徒さんが自ずと解答を出してくれます。
お楽しみに。。。。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。