SSブログ

似た者同士のスーパーご縁?? [ジャンク]

みなさま

こんばんは。本日は大雪だけあり朝から冷え込みましたね。体調管理は万全でしょうか。
これから寒さとの闘い、己との闘い、光熱費との闘いになりそうです。
早朝の火事が多くなる季節、火の用心も大切ですね。
===================================================================

ひょんなことから美濃加茂市での生活にご縁をいただいてから、図書館が近くなので積極的に利用させていただいています。本の出会いも例外に漏れず、"ご縁"です。
いくつものご縁の重なりのように思います。紙の束の中に多くの登場人物、そして著者。
本の種類によってはおすすめの本やサイトなども掲載されていて沢山の情報や知識と出会えます。

人との出会い、ものごととの出会い、体験との出会い、情報との出会い、学習塾との出会い、すべての出会いは、"ご縁"。やはり、そのように思います。
膨大な中の一部を選択しているのは、自分自身なのか、それとも……
こちらのブログをご覧くださっている皆さんとの出会いも……

====================================================================
これまで、研究に没頭しすぎたあまり、朝早くから夜遅くまで研究に励んでいました。
振り返ってみれば、青春時代の殆どを研究生活に捧げたのであります。
そうは言っても、貴重な青春時代ですから、それなりにイロイロとしたつもりですが(笑)。
おおっと、アルコール飲んでいませんのに。代表のそんな話しはご興味ありませんね。失礼しました。

そんな親不孝な生き方を長年貫き続けたため、当然のように実家に殆ど帰りませんでした。
ところが、少し前に、父母が持っている本の大整理大会をするということを聞きました。
それなら、処分する前に面白そうな本をもらっちゃおうという作戦で、本棚を見に行きました。

なぜか、同じ本が二冊、これも、あれも、二冊…………….
そんな不思議な現象を目にしました。そんなに全ての本の数は多くないので驚くべき高確率です。
話しを聞くと、独身時代にそれぞれの所有する本をいざ持ち寄ると、カブりまくっていたらしいです。
お見合い結婚なので、恋愛時代の情報交換で、、、ということはありません。
ひどいときは、3冊、4冊も…… (注)二人とも自分の買った本は覚えておきましょう。
これが "ご縁" のなせる技なのでしょうか。

みなさまは、いかがでしょうか。
ご夫婦のあいだで好きな本はカブっていますか。

それでは、良い読書を。良いご縁を。
探Q舎と皆様との間に良いご縁がありますように!!
ご縁がある方は、下記のフォームへご記入お願いします!!
https://goo.gl/forms/BmYHGetiTO3hSA652

探Q舎





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。