SSブログ

2017.4.29 日本の中高生が大人をちっとも尊敬しない悲しき事情 [中高生]

同じく、DIAMOND onlineよりご紹介します。
2017.4.29 唐仁原俊博
日本の中高生が大人をちっとも尊敬しない悲しき事情

img_2e9c7e53b6eea98db6d41e9d3a0c162c68414.gif
ソニー生命調べ

一部、引用します。
●高校生だと大人が「大変そう」「疲れている」と感じている人が9割を超えている。「楽しくなさそう」というのも73.5%。「暗い」と感じているのが67.6%。

●さらに悲しいことに、「大人を尊敬できない」という高校生は56.9%、中学生は56.0%と、どちらにおいても半数を超えてしまった。大変で、疲れてて、楽しくなさそうで、暗くて、しかも尊敬できない。

====================================================================
あまりに、ネガティブなイメージですね。
ここまでネガティブな印象を中高生に与えてしまっている大人の責任はとても大きいように感じます。
大人の人々、それぞれ自分自身をみつめなおすことも必要ではないでしょうか。
もう少し、ソニー生命さんのHPより、アンケート調査結果をみてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。