SSブログ

納得いくまで実験する [探Q舎]

1回目実験してみて、どうも自分の中で結果に納得行いかなかったようです。
「もう1回実験してみるっ」
そう言って、再び挑戦されました。
2回目の結果は、きちんと納得がいったようです。

とても大事なことですね。
もやもやしたまま、納得いかないまま終えるのではなく、自分の気持ちを大切に、再チャレンジ。
とっても健康な学び方だと思います。

いいですねえ。
この調子で、どんどん主体的に探究していただきましょう。
同じ時間を費やすなら、ギュッと凝縮した濃い学びの時間になるよう、
こちらもサポートしたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。