SSブログ

あなたのふしぎに向き合いましょう〜「ふしぎ」金子みすずの詩 [リサーチ]

「ふしぎ」
      金子みすず

わたしはふしぎでたまらない、
黒い雲からふる雨が、銀にひかっていることが。

わたしはふしぎでたまらない、
青いくわの葉たべている、
かいこが白くなることが。

わたしはふしぎでたまらない、
たれもいじらぬ夕顔が、
ひとりでぱらりと開くのが。
 
わたしはふしぎでたまらない、
たれにきいてもわらってて、
あたりまえだ、ということが。

====================================================================

教科書にも掲載されていましたし、
どこかでご覧になった方も多いかもしれません。

私たちの世界には不思議が溢れていることに、
あらためて気づかされます。
あなたの不思議は、なんでしょうか。


アンテナに触れたそのときに、
あれっ?と感じたそのときに、

もう一歩グッと深めることができるように、
機会を逃さず、サポートできたら嬉しいです。

そのとき、その場で、出会った不思議。
その一瞬を生かせるかどうか、
運命の分かれ道かもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まちなか探検隊絶滅危惧種を知ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。