SSブログ

絵筆を初めて使った!! [探Q舎]

絵筆を初めて使った!!


と嬉しそうに言ってくれた。

初体験だったとは。

しかし、ほんとに安価なものなので、
毛も脱けるのに。。。良い筆じゃなくてほんとにごめんなさいね・・・
と心の中で思いながら、

それはよかった!!
初めてだったんだ!!
と答える。


そういえば、初めて絵筆で絵を描いたのっていつだったか?


初めて絵筆を手に握ったのはいつかおぼえていないけど、
懐かしく思い出すことがある。

それは、

小学生の時、
風景画、写生で緑の点描をしたとき。

担任の先生が順番に子ども達が写生している場所を回って、

手を添えてくれたこと。

私も、少し手を添えてもらったことをおぼえている。


その絵は、賞をとった。
殆どの自分の作品は、自分としてはいつも納得できず、
愛着がわかなかったのだが、このときの風景画は珍しく一応納得行ったものだった。


高校のときの絵皿の作品も、人にはよく褒められたが、
自分としてはどうしても納得行く作品に仕上がらず、

割って捨ててしまった。

親に大変叱られたことも思い出された。


絵筆、初めて!!♡

というお子様の一言から、しあわせを分けてもらえて嬉しく思った。

その反面、思いがけずちょっぴりセンチメンタルにもなった。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。